リノベの現場から

RENOVATION REPORT

リノベーション工事レポートVol.01『着工前』|ライオンズマンション深川町

22.06.04

先日、友人と代官山を歩きました!

 

 

こちらはログロード代官山と呼ばれる商業施設。

東横線が走っていた線路跡地に作られた施設で、ショップ沿いに緑あふれる散歩道がありました。

20歳まで岐阜に住んでいたので、”自然が織りなす自然”をそのまま体感できていましたが

名古屋や東京にはこのように”整備された自然”が沢山あるなあ~と感じます。どちらも好きです!

代官山を歩いている最中に、著名なおじさま俳優に会ってテンションが上がり、お上りさんを隠せませんでした。

企画デザイン高木です(笑)

 

工事進捗レポート、はじめます!


 

5/30より着工したライオンズマンション深川町の、工事進捗レポートをお届けしたいと思います!

定期的に記録を残していきますので、リノベーション工事ってこんな風に進むのか!という参考にして頂けたら幸いです。

 

当物件は弊社が購入し、オリジナルのリノベーションを施します。 ⇒物件の詳細はこちら

工事着工前の様子からご紹介します。

 

 

 

どーん!と広いルーフバルコニー!

フェンスで囲まれているところ全て、この物件にお住まいの方が自由に使えます!

近隣に高い建物も無く、見晴らしも最高・・・!港まつりの花火も見えるんだとか。

 

この物件の一番の魅力、といっても過言ではないですが、室内も良い間取りなんです。

 

 

現況で4LDKもあります。しかもLDKともう1部屋は南向き。

※バルコニーが大きすぎて部屋の広さ感覚が変になりますが、室内は78.61㎡と広いです。

北側の洋室(1)からもガーデンテラス(ルーフバルコニーの一部)に出られます。

LDK隣にある和室は少し小上がり上になっています。

 

お子さんの遊び場だったり、来客用のお部屋としても使っていたのではないでしょうか?

 

キッチンの横は奥行きの深い窓が。

設計士の視点で見ると、結構厄介な場所にあるな~という印象です(笑)

 

 

南側は全面サッシになっていて、3方位からしっかり陽が入ります!

 

キッチン横の勝手口は、一時的なごみ置き場として使いやすそうですね!

 

洋室は廊下から一段下がっています。古い物件によく見る形状です。

 

 

リフォーム工事などを行っていないので、このように現地はしっかり古いです。

これだけ古さが残っていると、リノベーション後のギャップが凄まじいので楽しみです♪

 

 

これが新しい間取りです!

もう一度、現況の間取りも載せます。

 

どこが変わるのか、見比べて頂けたらと思います!

間取りの詳しい解説は、工事進捗と合わせてご紹介していきますね☆

 

これから毎週(出来る限り)、このような形で工事レポートをお届けします。

マンション工事は約2ヶ月と短く、急ピッチで様変わりしていきます。

*今回は間にスケルトンリノベーション見学会を挟むので、約3ヶ月後に完成です!

 

出来る限り細かくご紹介していきますので

リノベーションに興味のある方、中古マンションの購入を検討中の方は継続してご覧くださいませ!
続きはこちら→ リノベーション工事レポートVol.02『養生』

 

 

イベント・セミナーのページはこちらから♪

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。