なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

家さがしはご縁とタイミング

22.06.05

先日約3年ぶりのゴルフコンペに参加し、人生2度目のブービー賞を獲得しました。

ブービー賞は狙っても獲れませんからね!賞品はゴルフボール1ダース。

当日失くしたボール分、ちゃんと戻ってきました、こんにちはフルハウス名古屋の山田です。

 

ご縁とタイミングです


 

昨日のご来店いただき、中古物件の購入申込書をご記入いただいたE様ご夫婦です。

フルハウスメンバーは、左から設計の朝倉さん、家さがし+住宅ローンプロデューサーの加藤さん、設計の小島さんがE様ご夫婦と打ち合わせをしていますね。

 

 

E様ご夫婦との出会いは、約半年前。

 

当初から加藤さんが担当し、いくつか物件内覧しリノベーションプランも作りながら進めて参りましたが、昨日、とうとう探し求めた運命的な物件と出会い、購入申込という運びとなりました。

 

今後の進め方としては、物件の重要事項説明、売買契約をし、その後住宅ローンの本申込み、住宅ローン契約、そして物件決済です。住宅ローンの手続きにも1カ月~2カ月間かかるので、その時間を利用しリノベーションプランの打ち合わせをします。物件決済後はいよいよリノベーション工事着工で、今日の写真には載っていませんが、現場監督の吉村さん登場です!

 

我がフルハウスでは、家さがしから家づくり、引渡し後のアフターサービスまで、ワンストップサービスで自社の社員が責任もって担当します。これは当たり前のようで当たり前じゃないのが、この不動産業界です。

家さがしは不動産会社でも、家づくりはハウスメーカーや工務店、またはリフォーム業者だったりなど、別会社が普通です。もしくはこの間に設計事務所なんかも入ったりします。

お客様からしてみたら、分かりにくい業界ですよね。

しかもイチから話を全ての会社にしていたら、どこの会社にどこまで話をしたのか分からなくなって、伝え漏れによるトラブルも発生したりします。

 

この現実との違和感に一石を投じたのが、我がリノベ不動産フルハウス名古屋なんです!

 

家さがし、家づくりをご検討されている方、もしくは今後検討するかも?という方はお気軽にお問い合わせください。

 

物件探し・ローン・税金・リノベーションなど様々なご相談は

「中古を買ってリノベーションまるわかりセミナー」へご参加ください→クリック

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時