なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

照明のいろいろ

22.06.11

こんにちは。

設計の小島です。

本格的に梅雨のシーズンがやってきました。☔

 

ペンダントライト


 

使われる用途は、ダイニングテーブルやキッチンの上部で用いられることが多いです。

「目的光」と言って、何かをする際の手元を照らすことを目的につけられている照明です。

 

 

デザインも多様でお好みの照明を選んでいただけることはもちろん、
お部屋のアクセントにもなることが出来る部分です。

 

 

ダウンライト


 

天井に埋め込まれていることが多い照明です。

1つのお部屋で、間隔を空けながら複数個設置し、空間全体を明るくすることができます。

蛍光灯とは違い1つのサイズが小さく、天井に埋め込むことも出来るので
スッキリとした印象が得られます。

 

こちらのお写真はフルハウス名古屋の施工事例でございます。
こちらから、見ることが出来ます。

 

天井を出来るだけ高くしたい方は、ライティングレールを付けて
スポットライトで空間を照らすのも手法の1つとなっております。

ライティングレールを付けて置けば、お部屋の模様替えをした際、
照らしたい場所が変わっても光の当たる面を調節することができます。

最近はデザイン性の高い照明もとても豊富なので、用途に合わせていろいろ考えてみるのもいいと思います!

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。