FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

お引き渡し後の取材訪問

22.06.27

こんにちは。

 

フルハウス名古屋 設計の朝倉です。

 

連日蒸し暑い日が続きますが、今年は今月には梅雨が終わりそうです。

 

熱中症にならないように気をつけましょう。

 

 

 

 

お施主様 取材訪問


先日、山田がブログで少し紹介していました。

 

前回にお会いしてからたぶん1年くらいは経っていると思います。

 

設計目線で紹介します。

 

工事着工前のリビングはこんな感じでした。

 

マンション内装でよく見る床材であったりクロスでした。

 

ご夫婦とも楽器を趣味でやられている方でしたので

 

隣戸に配慮して壁面に防音シートを施工したり、

 

楽器を演奏する前提で設計打合せがスタートしました。

 

 

 

 

 

工事完了後、お引き渡し前のリビングです。

 

フルリノベーションではなく部分的に残しながらの改装です。

 

キッチン手前のカウンターを設けることでキッチンが独立することなく

 

リビングとキッチンスペースを空間的に分けています。

 

お施主様もこのカウンターへ造って良かった、と話されていました。

 

 

 

 

 

先日の取材で撮影させて頂いた内装です。

 

やはり家具が入るとぜんぜん違います。

 

家具など何もないと広く感じたリビングでしたが、

 

奥の演奏するスペースと手前のリビングスペースも

 

ゆるやかに区切られていてとてもいい感じでした。

 


 

取材を快く受けて頂いたり、急遽セッションを披露して頂いたり

 

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

お引き渡しした後もこのような良い関係でいられるような

 

仕事ができるようにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。