リノベの現場から

RENOVATION REPORT

リノベもアフター点検も得意です

22.07.05

こんにちは。

フルハウス名古屋の山田です。

先日、フルハウスでフルリノベーション工事をしていただいたオーナー様宅に3カ月目点検に訪問しました。

我がフルハウスでは、フルリノベーションしていただいたお客様には、その後に不具合など無いか、引渡しから3カ月、1年、2年とアフター点検をご案内しています。

 

お引き渡しからが本当のお付き合いのスタートです。


物件さがしからリノベプラン打ち合わせ、リノベ工事、引渡しという最短でも4カ月くらい、長い方は1年以上、お客様にいろいろお付き合いいただきます。ただ本当のお付き合いはお引き渡しからだと私は思っています。

 

もったいない


「まだまだ住める家なのに、建て替えだなんてもったいない」

そんな想いでリノベーション事業部フルハウスを立ち上げました。

 

だから「中古だから」などという妥協ではなく、「新築より中古が良い」と中古購入+リノベーションという賢い住宅購入の方法をスタンダードにしたい。そして住宅ローンに縛られないゆとりある人間らしい文化的な生活を営んで豊かな人生にしたい。

そんな中古購入+リノベーションという新しい住宅購入が日本のスタンダードな住宅購入になれば、新築建て替えによる廃材の量は減り、使えるものは使うので木材保存、環境保護に繋がり、WINWINです。

 

3カ月点検で訪問するのは、2級建築士の現場監督でもあり、点検員のフルハウスの吉村さんです。吉村さんは弊社のメンテナンス事業部で、点検員として何千件という家を点検してきたスペシャリストです。だからその経験がリノベ現場監督でも活かされています。

 

 

3か月目点検でよくあるご依頼が、建具調整です。

吉村さんにかかれば、ちょちょいのチョイです♪

 

吉村さんの笑顔も素敵です。

 

新築工事やリノベーション工事もそうですが、完成したばかりではその差や違いはお客様には分からないものです。大事なのは、お引き渡し後に何かあったら、誠実に即対応するという事でお客様は安心していただける、と私は思うのです。

 

フルハウスでは何もなくても、3カ月、1年、2年目の点検案内はしますが。

また2年目以降も気になる事があればお気軽にご連絡いただければ、即対応させていただいております。

 

 

物件探し・ローン・税金・リノベーションなど様々なご相談は

「中古を買ってリノベーションまるわかりセミナー」へご参加ください→クリック

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時