なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

リノベーションとコンバージョンの違いは

22.07.17

幼少期、次男坊の私は常にお兄ちゃんのおさがりばかり。

その当時は「いやだな~」と思った時も一瞬ありましたが、おさがりならではのオリジナルに改造するのが楽しみでした。

例えば、靴はきれいに洗って靴紐を自分の好きな色の靴紐に変えるだけでも、全く違う靴に生まれ変わりますし、自転車もフェンダーを取り外してタイヤ交換して、普通の自転車がモトクロスバイクのように生まれ変わったりなど、「普通じゃ面白くない!」と思うようになり、中古専門の不動産購入+リノベーションのフルハウスやっています、こんにちは山田英司です。

 

リノベーションとコンバージョンの違いとは


以前、京都に行ったときに撮った写真です。

ここは、賃貸アパートをホテルにコンバージョンした建物です。

 

エントランスからフロントまでの廊下です。

元々は、各住戸への廊下だったのでしょう。

 

フロントのロビーです。

このように賃貸住宅をホテルにしたり、ホテルを高齢者向け施設にしたり、倉庫を賃貸住宅にしたり等、用途変更をして資産価値を高めることを「コンバージョン」と言います。

 

我がフルハウスは、用途変更はせず新築よりも性能向上、自分好みの色や素材、自由な間取りで新築よりも高付加価値にする「リノベーション」を専門に行っております。

 

リノベーションもコンバージョンも、現代の家余り時代、空き家問題解決には無くてはならない建築手法であり、専門分野ならではのノウハウが必要です。

コンバージョンを依頼されるのは個人の方ではなく、事業として法人のオーナーさんが多いと思います。

 

 

我がフルハウスは、リノベーション専門なので、コンバージョンはやっておりません。

 

一級建築士の朝倉さんが在籍しているので、やろうと思えばコンバージョン建築、工事も可能ですが、リノベーション専門のフルハウスなので、あえてやってはおりません。

「あれもこれもできる」はどれも中途半端になるので、リノベーションに専念しております。

 

物件探し・ローン・税金・リノベーションなど様々なご相談は

「中古を買ってリノベーションまるわかりセミナー」へご参加ください→クリック

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

 

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時