FULLHOUSEの日常

STAFF BLOG

ショールームの照明を教えます

22.07.30

こんにちは。

設計の小島です。

 

暑いです。外。

 

フルハウスの照明


 

ショールームでは、人目を惹く照明を多く使用しているのでご紹介します。

照明の種類と設置場所については過去のブログから、閲覧できます。

 

 

トイレ


 

 

yamagiwaの「BEAT」という照明を使っています。

傘の内側が真鍮になっており、表面のマットなブラックとの相性がとてもよくかっこいいです。

 

ビル入口・キッズスペース・キッチン


 

ビル入口・キッズスペース・キッチンの3か所のペンダントライトは
大光電機」というメーカーのものです。

 

ドアを開けて階段を登る天井についている照明は

長さを変えて複数個付けることで一つ一つは小さくても動きがでて、迫力をもたせることが出来ます。

 

キッズスペースについている照明は
マットな白と、フレームの傘で北欧スタイルでもインダストリアルな雰囲気でも合う汎用性の高い照明です。

 

キッチンの照明は、気泡が入っているタイプのガラスなので、照らされた際の影が不均一で動きがでます。

 

ペンダントライトの種類


 

同じペンダントライトでも照らす範囲は製品によって大きく異なります。

 

ショールームの照明で例えますと、

キッチンの照明は照明回りを全体的に照らしますが

トイレの照明は照明の真下を軸に照らします。

 

照明のデザインと併せて、照らす目的も一緒に考えると良いと思います。

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。