なるほどリノベ

NARUHODO RENOVATION

しっくいとクロスの比較

NEW 22.08.06

こんにちは。

設計の小島です。

先日、同期と岡崎にある「六華亭」のかき氷を食べに行きました。

 

テーブル席に加えて座敷を備えた古民家カフェで、
天井は取り払われて屋根の構造が丸見えになっていました。

 

かき氷も大きくて果物もたくさんでおいしかったです。夏を感じました。

 

 

壁の仕上げについて


 

本日は、壁の仕上げ方についてのご紹介です。

クロス貼りとしっくい仕上げを比較していきます。

 

しっくい


フルハウスのショールームの壁はほとんどしっくいで仕上がっています。

しっくいのメリットとして

・調湿効果
・クロスのような継ぎ目がなく仕上りが綺麗
などがございます。

また、塗り方を変える事で同じしっくいでもお部屋にアクセントを持たせることも可能です。

 

 

その分
・高価
・汚れが目立ちやすい

などのデメリットもございます。

 

クロス貼り


 

クロスの良い所は圧倒的なバリエーションの豊富さだと思います。
しっくいよりも安く施工する事ができ、素材感やカラーもとても豊富です。

 

写真のように柄の入ったクロスなども数多くございます。

しかし、
シートを接着剤で貼っていくので、継ぎ目ができ、そこからはがれやすくなる
ことがデメリットとして挙げられます。

 

 

それぞれのメリット・デメリットは把握したうえで選定をすることが後悔しない家づくりに
近づくと思います。

 

◆インスタグラム◆


FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。

ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも始めました★

下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

◆お問い合せ窓口◆


愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!

まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948

受付時間:10時~18時

定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。