駅徒歩2分で叶えた「緑溢れる URBAN OUTDOOR」

駅徒歩2分で叶えた「緑溢れる URBAN OUTDOOR」

地下鉄のとある駅から「徒歩2分」という絶好の立地で叶えた『都心であることを忘れるリノベーション』

「URBAN OUTDOOR × 植物」をテーマに造られた室内には至る所にアウトドア要素が盛り込まれています。
床にはアカシアの無垢材、キッチン腰壁にはOSB合板、 天井や壁はコンクリート表し。
「自然な素材感」を残しつつも、室内に収納したキャンプギアコレクションが映えるようアクセントカラーを黒に統一。
お気に入りの自転車を室内にしまえるよう 玄関からアクセスできる土間スペースをご用意しました。
キャンプ用品やコートも掛けられる有孔ボード付きです!

キッチンの天井は"ヘイムスペイント"でモルタル調の風合いを感じていただけます。
窓際には観葉植物をたくさん飾りたい!という植物好きの設計士がアイアンバーを設置。
植物たちがハンギングスタイルで室内を彩ります。

3LDKだった間取りは、2LDKへと変更。すこし窮屈に感じていたLDKを思い切り広げました。
ゆとりあるLDKがくつろぎの時間をランクアップさせます。

在宅でのお仕事や学習も増えているこの頃。
テレビが見えない位置にワークスペースを設けることで集中を途切れさせない環境をご用意しました。
玄関からリビングに向かう廊下沿いに洗面台を設置し、ご家族に会う前にクリーンに。お帰りのハグも安心してできます。

おうち時間が楽しくなるように、寝室の照明にはプロジェクター一体型を選びました。
寝る前に思い出の映画を見たりと、ぜひ贅沢に活用してください。

新しい一歩を踏み出したお二人の幸せを紡ぐ一助となりますように

Before

before
矢印 矢印

After

after
所在地 愛知県名古屋市千種区
物件種別 マンション 間取り 3LDK→2LDK
専有面積 71.04㎡ 築年数 1980年4月
リノベーション工事費 1200万円
備考