和モダンと遊びごころを掛け算、夫婦の夢を詰め込んだマンション

和モダンと遊びごころを掛け算、夫婦の夢を詰め込んだマンション

ロフトに寝転がりながら映画を見て、サクラ模様の障子紙に心を躍らせる。
和モダンのスタイルを軸に、北欧の雰囲気がアクセントとして効いている特別な空間。
ご夫婦が理想の住まいを探すなかで、ここにたどり着きました。

自分たちの夢を詰め込み、やりたいことを全部やりたいという想いと共に始めた中古リノベーション。
マンションには珍しいロフトもその夢のひとつ。
ある時は夫婦2人で、またある時は子どもも一緒に、寝っ転がって映画やテレビが楽しめる贅沢な場所です。
ロフトに腰を掛けて足を投げ出すのもお気に入りの過ごし方。
ドリンクホルダーを手すりに作ったので、食事もロフトでどうぞ。

最上階の豊かな陽射しを味方につけて、カーテンではなく障子を選択。
既設の障子枠を白に塗り替え再利用し、障子紙はサクラ模様の白色と黄色の2色使いに。
和洋折衷の不思議な魅力に、目に入るたびにテンションが上がります。

明るい壁紙・お気に入りの天然木の床・漆喰塗りの天井、
どれも住まう家族に元気と癒しを提供します。
トイレにはインテリアとしての井戸水栓を設置し、その遊び心にゲストは楽しんでくれます。

リノベーションなら自分たちの夢をすべて詰め込める──そうした想いを込めて理想の住まいを作ったご夫婦。

リノベーションの楽しさ面白さにすっかりと魅了されたお二人は、
ライフステージが変わるその時には、また自分の手でリノベーションを!と新たな夢を手に入れました。

Before

before
矢印 矢印

After

after
所在地 名古屋市中区
物件種別 マンション 間取り 3LDK→1LDK+S
専有面積 73.86㎡ 築年数 1979年11月
リノベーション工事費 1,190万円
備考 お客様の声はこちらからご覧ください▶ https://ig-fullhouse.com/voice/19216/