MENU CLOSE

BLOG リノベジャーナル

2022.12.15

家づくり 素材・工法 リノベーション リノベの現場から 営業柴田

リノベ現場レポート ~ユニットバス搬入編~ 

先日、私ごとではありますが、42歳の誕生日をむかえました!!

大好きな友人夫婦と6人でしゃぶしゃぶランチ。いくつになっても祝ってもらえるのはうれしく思います。

 

こんばんは、リノベ不動産FULLHOUSEの柴田です。

 

本日は、吉村さんの指示のもと、私と加藤さんでN様邸のユニットバスの搬入を行いました。

トラックに写っている部材をすべて搬入。

※ユニットバスにつきましては、プラモデルの部材の様にバラバラでパーツが届きます。

ユニットバスの壁になる部分のパネルの搬入☆

浴槽の搬入☆

人造大理石のためかなり重量があります。

持ち上げるだけなら二人であがりますが、室内に運び込むとなると4人がかりでの搬入となりました。

 

今回のユニットバスは・・・

LIXILの最上級グレードのお風呂スパージュ(1717サイズ)

スパージュの施工イメージはこちら(LIXIL ホームページ)より

 

簡単ではありますが、3つの特徴をお伝えしたいと思います。

①アクアフィール(肩湯)

体の芯まで温めてくれる肩湯、肩ほぐし湯、

肩湯・・・肩幅を覆うようなお湯が流れ首から肩全体をほぐすことができます。

肩ほぐし湯・・・ウエーブ状の水流がリズミカルでほどよい刺激でほぐします。

首を直接温めることにより、血流量が増加!!半身浴でも効率よく深部まで体温を高めてくれます。

 

②エコアクアシャワー

直径0.001㎜未満のウルトラファインバブルが優しく毛穴に入り込み皮脂汚れをしっかり洗い流すので、

手を軽く擦るだけでメイクが落とせるそうです。

空気を含んだ大粒シャワーのため、心地よさと節水の両立

 

③浴室が人造大理石(グランザ)

LIXIL最高級の滑らかさを誇るアクリル鏡面仕上げの浴槽、汚れもさっと落とせて掃除もらくらく

人造大理石がより空間を高級に見せてくれます。

 

完成した時の写真も現場監督の吉村さんからお伝えできると思います。

最高級のお風呂の空間を楽しみに待ち頂ければと思います。

 

FULLHOUSEコンセプトムービー

FULLHOUSEのコンセプト「正しいリノベはその先をみる。」を題材にした
1分のムービーを配信中です♪

 

インスタグラム

FULLHOUSEのインスタグラム

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。
ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも更新中!
スタッフの日常やお打ち合わせの様子が分かります!
下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

 

 

 

\ お気軽にお越しください /