家族でゆったり共有しあえる、ラグジュアリーな住まい

家族でゆったり共有しあえる、ラグジュアリーな住まい

星が丘から少し離れた、名東区の閑静な住宅街。
このエリアに住みたい!という声も多い街で見つけた中古戸建を
気品あるラグジュアリーな住まいにフルリノベーションしました。

まず、玄関の上部が吹き抜けになっており、扉を開けると開放感を感じます。
大切なお客様や家族を迎え入れる、毎朝家族を送り出す玄関だからこそ、明るい場所でありたい。
そんな願いから、吹き抜け沿いの2階廊下は「アイアンの手すり格子」を採用しました。
玄関が影にならない、一工夫です。

この住まいの一番の見どころは、一階に設けたシアタールーム。
バーカウンターやミニキッチンを設けました。
映画鑑賞やスポーツ観戦はもちろんのこと、
ホームパーティーで賑やかな声が聞こえてきそうですね。
高級木材のチークを床にあしらい、天井の鉄骨デッキはブラックに塗装。
まるでバーのような、大人シアタールームの完成です。

2階へ上がるとまず目をひくのは、動線にとことんこだわったアイランドキッチン。
どこからでもキッチンにアクセスしやすく、
ママがお料理に忙しい時は、パパやお子様もサッとお手伝いがしやすいように。

そのキッチン横には、ワークスペースをご用意しました。
快適に勉強やテレワークがはかどるような、こもり感がちょうど良いです。
お子様の宿題スペースとしても使えますので、部屋にこもってしまう心配も軽減されます。
家族の距離感をグッと近くしてくれる、素敵なLDKです。

もちろん、収納スペースもたっぷりと。
大容量のウォークインクローゼットだけでなく
納戸や趣味部屋としてもお使いいただける部屋を設けました。
2階の洋室は、将来2部屋に分けることも出来ます。

家族みんなで贅沢に使う、子供部屋として、お客様をお迎えする空間として…
どんな使い方をしていこうか、今から想像するだけでワクワクしますね。

家族でゆったり共有しあえる、ワンランク上の暮らしを、この家で。
所在地 名古屋市名東区
物件種別 鉄骨2階地下1階(一部RC) 戸建て 間取り 3LDK
専有面積 169.01㎡ 築年数 1988年3月
リノベーション工事費 2,180万円
備考 敷地面積:158.23㎡ 地下床面積:33.55㎡ 1階床面積:72.49㎡ 2階床面積:62.97㎡ 延べ床面積:169.01㎡ 建築面積:78.87㎡