青に魅せられたBrooklyn House

青に魅せられたBrooklyn House

空を名前に冠するほどに眺望が贅沢なマンションでのオーダーリノベーション

オーダーは「ブルックリンスタイル」

ブルックリンスタイルと相性の良いネイビーブルーはオーナー様の好きな色。
そのネイビーを軸にして、レンガ・タイル・塗装を組み合わせた内装に。
それぞれ 単体で見ると主張が強く少し重たい組み合わせに思えるのですが、
雑貨や家具を設置することで心地よいコントラストが生まれ、くつろぎの空間に。
天井までの高さがしっかりとあることで、ブルックリンの雰囲気が一層強まります。

日が落ちれば、あえて照度を落とした照明で窓の外に広がる絶好の夜景を楽しむことが出来ます。
高台に位置している立地も手伝って眼下に広がる街並みを独り占め。

注目はシューズクローク&ウォークスルークローゼット。
シューズクロークで靴を脱ぎ、そのままウォークスルークローゼットで
ジャケットやコートを脱げるという動線の良さもうれしいポイント。
服を選ぶ時に照明に惑わされないよう、色温度を調色できるようにしました。
おしゃれを楽しみたい方にはお勧めのこだわりポイント!
アパレルショップのように服を飾れる配置にしていますので、廊下の小窓越しに見ると本当にショーウィンドウのよう。

家へ帰るのが楽しくなり、バーを意識して造ったキッチンでの自炊生活へと、ライフスタイルにも変化が。

「ブルックリンテイストの部屋に住みたい」
その願いを一緒に叶えたオーダーリノベーション
部屋に溶け込むその姿は、ここはブルックリン?と錯覚したほどでした。
所在地 愛知県名古屋市千種区
物件種別 マンション 間取り 2LDK → 1LDK+WIC
専有面積 73.15㎡ 築年数 1995年3月
リノベーション工事費 1150万円
備考