MENU CLOSE

BLOG リノベジャーナル

スタッフブログ

2024.01.07

戸建てリノベーション 工事現場 家づくり 間取り 家探し 不動産 断熱・耐震 イベント フルハウスについて 住み替え マネージャー山田

中古でも地震は大丈夫でしょうか

新年あけましておめでとうございます。

フルハウス名古屋の山田です。

 

まずは石川県能登半島地震で甚大な被害に遭われた方のお悔やみ申し上げます。

 

私がこの株式会社アイジーコンサルティングに入社したのは2000年の4月、5年前の1995年の阪神大震災を教訓に「ひとりでも多くの命を守る」ために、木造一戸建ての耐震診断、補強を進めて参りました。

いつか来ると言われ続けている南海トラフ地震ですが、不気味にもまだ発生していません。

地震が発生しないようにすることは現実的ではないですが、地震が発生した際の備えは今すぐにでもできます。

「耐震診断、補強をして命が助かった」という日がいつか来る日の為に、今日もスタートです。

 

さて新年早々から3連休の中日の今日も、フルハウス名古屋にご来店いただきありがとうございます!

 

リノベーションで地震対策

本日の戸建てリノベーション打合せの風景です。

 

今日は特に、地震対策を熱く語っちゃいましたので、あまり笑顔ではないですね!

1981年6月以降に建築確認済みされた建物が新耐震基準と言われていますが、2000年にも建築基準法が大きく変遷しているので、その辺りの違いや、補強方法などをご説明させていただきました。リノベーションで間取り変更や壁を解体するので、その際に土台と柱などを耐震金物で接合することが容易に可能ですので、リノベーションはワクワク、おしゃれだけではなく、

もちろん安心安全にも直結するのです。

 

詳しくは一級建築士の朝倉さんにお任せください。

 

 

オンラインでもお気軽にご相談を

「住宅ローンの鬼」こと今日の加藤さんです。

オンラインでのご相談を本日は2組担当していました。

外は寒いですし、インフルエンザも流行っていますので、オンラインもお気軽にお申し付けください。

 

 

 

 

 

フルハウス名古屋は、いい意味で不動産会社っぽくないスタッフばかりです。

 

 

フルハウス名古屋については、こちらをご覧ください。

 

週末も平日もイベント開催中です。

 

 

FULL HOUSEコンセプトムービー

FULLHOUSEのコンセプト「正しいリノベはその先をみる。」を題材にした
1分のムービーを配信中です♪

 

インスタグラム

FULLHOUSEのインスタグラ

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。
ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも更新中!
スタッフの日常やお打ち合わせの様子が分かります!
下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

お問い合せ窓口

愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!
まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948
受付時間:10時~18時
定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

 

 

\ お気軽にお越しください /