MENU CLOSE

BLOG リノベジャーナル

スタッフブログ

2024.01.20

マンションリノベーション 工事現場 家づくり 間取り リノベーション 設計小島

綺麗が保たれるリノベーション、着工しました。

こんにちは、設計の小島です。

朝倉さんのブログにもございます、こちらのリノベーション。

着工しましたので現場をみてきました。👷

 

▼解体前

▽解体後

天井面を躯体現しにするプランですので、躯体の状況が気がかりでしたが、
とてもきれいな状態の躯体でホッとしました。😌

 

広いLDKが特徴のこちらのリノベーションでは

おおよそ、写真に書き込んだ広さがLDKで、約24帖となっております。

解放感も重視して計画を行ったので、玄関回りも広く確保しました。

 


こちらは完成イメージです。

収納は見えない位置にまとめて、

綺麗めシンプルな印象の中に躯体現しのインダストリアルな要素を加えた内装となっております。

季節物を飾っても十分広さがある土間なので、四季折々楽しめるのではないかと思っております。🌸

L字の形の土間を計画した目的として、
来客時だけでなく毎日の生活でも、
見えない位置に靴や傘などの生活感のあるグッズを収納できるように、と思い提案させていただきました。

常に綺麗な状態を自然に保つことが出来ればいいなと思っております。💭

工事の進捗にあわせて、LDKのご紹介もしたいと思っておりますので、
お楽しみに。🌱

 

FULL HOUSEコンセプトムービー

FULLHOUSEのコンセプト「正しいリノベはその先をみる。」を題材にした
1分のムービーを配信中です♪

 

インスタグラム

FULLHOUSEのインスタグラ

いままで施工したリノベーションの事例を配信しています。
ぜひ覗いてみてください。ストーリーズではイベントの情報もお知らせしていきます!

 

 

FULLHOUSEスタッフのInstagramも更新中!
スタッフの日常やお打ち合わせの様子が分かります!
下のQRコードからフォローをお待ちしてます!

 

お問い合せ窓口

愛知・名古屋でリノベーションをお考えの方のご相談を承っております!
まずは資料が欲しい!という方もお気軽にご連絡下さい。

TEL:0120-555-948
受付時間:10時~18時
定休日:火曜・水曜

※資料請求・お問合せフォームからは24時間受付中です。

\ お気軽にお越しください /